明日でおわり

本日ご来店のお客さん(書籍関係のお仕事)によると、普段から腹筋を鍛えると腰痛予防になるとか。そうか腹筋か。腰に来た、膝に来たで、業者として一人前と喜んでいる場合ではないのです。同業のみなさんはウェルカム!的な反応を示してくださいますが。

野町での店舗の営業も明日いちにちを残すばかりとなりました。かなりの量の本を新店舗に運んでしまいましたので、書棚が寂しい状態です。これまで遠くから近くから、こちらまでご来店くださったみなさんに御礼申し上げます。みなさんどうぞよいお年をお迎え下さい。

移転のおしらせ

このたび前面の国道拡幅工事に伴い、古書ダックビルは移転することになりました。現店舗での営業は12月24日までとさせていただきます。広坂からここ野町に移転して以来、4年半にわたってのご愛顧、本当に有り難うございました。厚く御礼申し上げます。

思い入れの多いマチナカでの古本店を撤退することについては、名残惜しく、さんざん思案いたしました。新店舗の場所はこれまでとは大きく環境が変わり、金沢の北端、深谷温泉そばの静かな場所です。金沢駅からは自動車で15分ほどです。また外環道路の開通により、自動車での動きが可能な金沢南部のみなさまには便利にお越しいただけるかと存じます。冬の間しばらくを準備にあて、新しい店舗での営業の再開は早春を予定しております。

なお古書目録やインターネットでの販売、本の出張買入は準備期間中も継続します。ホームページやメールアドレスに変更はございません。今後マチナカでの即売会など、何らかの可能性も模索していく所存です。

これからも何卒よろしくお願い申し上げます。